So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年写真 ブログトップ
前の10件 | -

動輪エスカ 8・24 [2017年写真]

DSC02382.JPG☆深川の鉄女へ。大切なのは遊び心ですね。つれもまた鉄女ですから。

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:学問

短かエスカ❸ 8・23 [2017年写真]

DSC02368.JPGおいおい、こんなとこで見つかるなんて。しかも、たった6段か、7段。東京駅よりも、別府駅よりもみじかい。左には下りのエスカです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

博多シティ 8・23 [2017年写真]

DSC02380.JPG☆西海道旅行の最後の晩です。ビンボー親父の知らない特上寿司を馳走してくれるらしい。駅構内をぶらついて、昼酒の酔いを醒まします。一週間ですが、すごく充実した時間でした。ブログの連載も、あと数日です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

別枠 8・22 [2017年写真]

DSC02644.JPG酒林(さかばやし)を軒にぶら下げた居酒屋らしい居酒屋です。今週土曜、6時半からです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

モダン厠 8・22 [2017年写真]

DSC02365.JPG☆「トイレは?」「あそこ」壁がないのでわかりやすい。つれの指さす方へ、ふらふらと。「えっ、ここ?」ブースになってる。「やるね」。でも、かえって照れている。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

いわし明太 8・21 [2017年写真]

DSC02361.JPG☆本場の「いわしめんたい」です。明太子をこんなにいっぱい入れて、すごいや。こんなに焦がすのですね。大田区の生活圏ではよく食べましたが、いまの西郊では見かけない。好物です。まわりの壁もない居酒屋。廊下にあふれんばかりの呑兵衛。駅ナカですよ。いいね!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

盛況昼吞み 8・21 [2017年写真]

DSC02367.JPG

☆「すわりたい」というと、構内のピカピカの通路を渡って、ここへきた。眼前にひろがるこの光景は何だ。大阪駅にも、東京、名古屋、仙台のどのターミナル駅にもない。つれ曰く、各店の間仕切りを取った。ここにはいくつもの店が入っている。そうか、新橋もどこも、いまだにハーモニカの吹き口、闇市スタイルを、いまも踏襲している。ああ、水戸岡列車同様、九州は革命的だ。奥のカウンターにつれとならび、ナマから再出発する。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

角打ち試飲 8・20 [2017年写真]

DSC02357.JPGこういうセットがある。1000円だったか。いい酒は酔いが早い。まして昼酒だ。角打ち、つまり、立ち飲みです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

角打ち 8・20 [2017年写真]

DSC02359.JPGターミナル駅は連れのホームグランドだ。バスから降りると、さっさとここへ直行。博多駅の一階。そこで「角打ち」ときた。住吉酒販と看板にある。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

博多駅 8・19  [2017年写真]

DSC02355.JPG☆新しくなった博多駅構内をぶらつくのも、旅の目的にありました。ぶらぶらしましょう、まだ3時です。なにか発見があるかも。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問
前の10件 | - 2017年写真 ブログトップ