So-net無料ブログ作成
2014年写真 ブログトップ
前の10件 | -

早くも大つごもり  12・31 [2014年写真]

☆あわてて餅をつきます。あすの今は、2015年です。DSC00076.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

未来とは何か  12・30 [2014年写真]

☆こんなふうに都市空間に道路が行きかうのが未来社会だと思ったことがありますね。実現してみれば、ただ威圧的に空を隠すだけ、排気ガスでノドがおかしくなるだけ。「鉄骨とコンクリート狂時代」をいつまでつづけますか。来年は災害ですっきりしたりして。DSC00171.JPG
nice!(1)  コメント(3) 

あと三日  12・29 [2014年写真]

☆残る葉(歯)のほうがわずかです。DSC00089.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

高齢いや恒例写真  12・28 [2014年写真]

☆酔ってるとね、明るいのだ。フラッシュたかない。地上げ屋が地上げして、右の土地が駐車場になった。ムーンロード、風前の月影。DSC00093.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

繁栄か地獄の口か  12・27 [2014年写真]

☆ 一見、スゴイですね。原ヒメの職場です。ジジはへそ曲がりですから、戦艦ヤマトを思うのですね。あのでかい軍艦。帝国の前途は洋々としていました。それが数年後、大和の国になにが起こりましたか。DSC00233.JPG
nice!(1)  コメント(1) 

忘年会やります  12・26 [2014年写真]

☆またしても、シュポさんのきらいなやつ。いたるところにありますね。なにかが話題になると、みんな走り寄りますね。☆年の瀬、わたしは陰鬱な気分になります。世間が「わっさわっさ」とするのも嫌な理由です。よいお年を。DSC00084.JPG
nice!(1)  コメント(1) 

これが現在です  12・25 [2014年写真]

☆右端がマッカーサーのいた第一生命ビル、その左が帝国劇場。うまくコメントしたかったが、言葉が出てこない。DSC00230.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

お待たせ、駅床  12・24 [2014年写真]

☆まずはヒントなし。これでわかれば、満点です。架線は写っていますね。DSC00030.JPG
nice!(1)  コメント(10) 

電気ばやり  12・23 [2014年写真]

☆キッテです。長靴をぶらさげたツリーは減りました。ベツレヘムの星も見えません。DSC00231.JPG
nice!(0)  コメント(4) 

冬至  12・22 [2014年写真]

☆のん兵衛は日が暮れるのをまっているはずなのに、わたしは冬至がいちばん苦手だった。ターニングポイント。きょうから日が永くなるよ。ファンファーレ!DSC00021.JPG
nice!(1)  コメント(3) 
前の10件 | - 2014年写真 ブログトップ