So-net無料ブログ作成
検索選択

そのまま秘伝 9・10 [2017年写真]

DSC02727.JPG「あがり、ください」になるのですが、どうですか、ムラサキ(醤油)を使わなかったのです。ふしぎですね、それでいて、味付けはちゃんとできていました。2000円から5000円ほどの幅のある値段設定。ネタの鮮度にくらべて高くないのは、近隣に寿司店が多々あり、競争しているからだそう。「はい、ごちそうさまでした」

nice!(2)  コメント(0) 

すばらしいカニ  9・10 [2017年写真]

DSC02726.JPG☆カニ、かに、蟹と、念仏を唱えながら帰宅しました。コンビニで、カップヌードルなどを買った。一日二食は手を抜かない「自作美飯」だが、早起き、遅寝で小腹がすく。そのときは、「未来の化学食品」を試食する。みんなが知ってるつまらない味だ。食後、舌に残る科学のアトムがたまらなく不快だ。で、築地の今宵(こよい)はいいぞ。人間の食い物だ。カニ、かに、蟹だ。新鮮、食べごろ、くさみなし。つれのまで頂き、みそ舐めていると、まわりの世界が消えた。こんな小説を書きたい。

nice!(3)  コメント(0)