So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年08月| 2017年09月 |- ブログトップ
前の10件 | -

夕食 9・25 [2017年写真]

DSC02784.JPG☆なぜか、ひさしぶりに、チャーハンを食べたい。注文して、じっと待つ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

縞模様 9・24 [2017年写真]

DSC02781.JPG☆柵の向こうが大久保公園。こちら側が道路。じっと見ていると、変な気になる。見つめないで。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

覗く 9・24 [2017年写真]

DSC02789.JPGバレー教室です。ここは一階。宣伝をかねて、路上から見えるようにしているのだろう。この建物の8階が、トーク小屋です。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:学問

老人とバス 9・23 [2017年写真]

DSC02770.JPG☆なぜか老人と子どもは絵になります。コメントも不要です。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:学問

地主寺 9・23 [2017年写真]

DSC02761.JPG☆サンロードに山門を置いているのは、月窓寺(げっそうじ)です。広い境内のほか、一帯の商業地の地主でもあります。あのハモニカ横丁も寺が所有しているとか、それで再開発が進まなくて、「闇市モデル」として、今日につづいたとか。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

秋祭り 9・22 [2017年写真]

DSC02760.JPG☆サンロードです。久しぶりに歩きましたが、店の二割は代わっていた。メガネ店と食べ物店がふえた。失意と赤字を抱えて去る者、儲けたると息まく新規開店。社会は弱肉強食。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

暗雲 9。22 [2017年写真]

DSC02787.JPG☆昨夕午後6時、新宿から西の空を望む。降るかな、と案じたが、歌舞伎町は助かった。ベートーベンの田園の曲が、とつぜん、鳴りひびく。村人たちの饗宴は中断された。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

方針定まらず 9・21 [2017年写真]

DSC02045.JPG☆昨日が彼岸だっのですね。もう日が短くなります。さまよえるモダン倭人。今日は出かけます。なにかあるか。なにもないか。カメラ、忘れないように。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

日常か非日常か 9・21 [2017年写真]

DSC02757.JPGいまどき、都心では珍しい。エアコンの「除湿」で乾燥しているからか。ジジの場合はそうだ。「布団叩き」も売れなくなったでしょう。(などと、やってみましたが、どうかなあ。旅や飲食の劇化連載のほうが、いいのかなあ。外出が減って、日々の写真が撮れない。茶漬けの写真じゃつまらないし、どうしますか。ブログ16年目の迷いです)

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:学問

4軒目なし 9・20 [2017年写真]

DSC02675.JPG☆まだ10時なのに、ふたりともよく酔っていた。おひらきです。「タクシーで帰りなさい」と、つれ。「電車でまだ帰れるのが、自慢なのです」と、ジジ。銀座に始まり、新宿で終わります。酒歩。ごくろうさまでした。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学問
前の10件 | -
2017年08月|2017年09月 |- ブログトップ