So-net無料ブログ作成
検索選択

犬の生活 1・28 [2017年写真]

☆むかしほど、犬が吠えなくなりました。衣食住が足りていますか。DSC01219.JPG
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学問

鍋 2・27 [2017年写真]

☆回鍋肉(ホイコーロー)を作った。キャベツがかたい。春キャベツを待つのがいいみたい。そこで、この冬最後の「鍋焼うどん」をどうぞ。これはいつもの職安の隣のお店。DSC01531.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

「日本人」とは   2・26 [2017年写真]

☆こういうの面白いですね。5年おきぐらいに新説が出てくるんです。「本土人」か。001.JPG
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:学問

こぞの花 2・25 [2017年写真]

☆こんなふうに花咲く春は、もうすこしでしょう。巣ごもりに飽きています。DSC00169.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

春待つ街 2・24 [2017年写真]

☆ハモニカ横丁を見ています。表通りは、まわりのショップと同じです。春は足踏みしながらやってくる。DSC01415.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

2003梅 2・23 [2017年写真]

☆むかしは、梅を見るためだけに、筑波山へのぼる元気があったのですね。山頂からの遠望はステキでした。DSC00976.JPG
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:学問

めん 2・22 [2017年写真]

★蕎麦かラーメンか、よくわかりません。小次郎の天津麺です。歯が弱ると、ヌードル系に向かいます。DSC01509.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

えっ、ぐ  2・21 [2017年写真]

☆いつも思うのですが、よその国でもやってるのですか。DSC01533.JPG
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:学問

2008神田書店街 2・20 [2017年写真]

☆こんな本を並べてる喫茶店は、あそこしかないね。なんの用で行ったのか、思い出せません。DSC01009.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

2008図書館 2・19 [2017年写真]

☆小平市の中央図書館二階です。10数年ぶりにたずね、むかしのままに本がならんでいたので、便利でした。普通は、地下の書庫にしまわれているような本が開架で手に取れるのはいいですね。DSC02157.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問